プラズマローゲンで認知症を成敗|誰でも成り得る病気

サプリメント

免疫力を高める成分

サプリメント

βグルカンは、きのこなどに多く含まれる多糖体の一種です。免疫力を上昇させる働きがあり、がんの抑制などにも効果があるとして注目を集めている成分です。βグルカンの代表的な効果として、免疫力の向上、がんの抑制、コレステロール値を下げる、腸内環境を正常化するなどといった働きがあります。多く含まれている成分に、きのこ類、大麦、パン酵母などがあり、サプリメントなど健康食品にもなっています。注意しないといけないのが、誇大広告をうっている製品を選ばないようにするということです。βグルカンの含まれたサプリメントや健康食品はあくまで栄養の補助であり、病気を治す効果はないと思っておかねばなりません。誇大広告の製品は多くの場合品質も悪いので選ばないようにしなければなりません。

βグルカンをとるときに工夫するとよい点として、空腹時にとるということがあげられます。空腹時ならば、βグルカンが腸の内壁に効率よくアプローチできるためです。そのため、食品からとるのならばきのこ類の含まれた料理を先に食べるようにしたり、大麦若葉の青汁を食前に飲むように意識するとよいでしょう。サプリメントや健康食品ならば食前にとるのが効果的です。また、βグルカンの中でも大麦に含まれているものは、水溶性食物繊維も豊富に含んでいます。さらに糖質の吸収をおさえる効果もあります。こうした効果を最大限に発揮するのはやはり空腹時の摂取です。腸になにもない状態ならばよいので、食前や食事の間などに服用するように意識しましょう。