プラズマローゲンで認知症を成敗|誰でも成り得る病気

サプリメント

気を付ける点やメリット

シェイク

豊富な栄養素と多くの健康効果があり人気となっているスムージーですが、注意したい点がいくつかあります。スムージーを作るときは、なるべく皮や種、芯は入れるようにすると良いでしょう。野菜や果物の皮や種、芯には多くの栄養素が含まれているため、しっかりと健康効果を得るためには全て入れて作るのが望ましいです。豆類やでんぷん質が多く含まれているニンジンや大根、かぼちゃなどの野菜は一緒に入れない方が良いとされています。豆類やでんぷん質が多いものは他の野菜や果物と相性が良くないため、一緒に入れるのはなるべく避けましょう。また野菜や果物に含まれている栄養素は酸化してしまうため、スムージーを作った後はすぐに飲むようにしましょう。

美容やダイエットに良いと言われているスムージーですが、どういったものなのでしょうか。スムージーとは、凍らせた野菜や果物を使ったシャーベット状の飲み物のことをいいます。野菜ジュースと似ていますが、スムージーは野菜や果物の皮や種を丸ごと全部使って作られるため、食物繊維や栄養素が野菜ジュースよりも豊富に含まれています。また、野菜ジュースなどは野菜や果物が熱処理されているため、ビタミンCなどの栄養素が壊れてしまいますが、スムージーは生の野菜や果物をそのまま使っているためビタミンCなども多く含まれています。このようにスムージーにはビタミンやミネラル、酵素などの身体に良い栄養素がたくさん含まれているため、美肌効果やダイエット効果、便通が良くなる、血液がサラサラになるなどのメリットがあります。